無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

【1週間チャレンジ】簿記3級合格のために:現状報告

 本ページはプロモーションが含まれています

勝手に挑戦している、

第2回1週間チャレンジの途中経過を報告します!

 

挑戦中のチャレンジ↓

pokonorakugaki2341.com

 

明日(21日)も外に出る用事があるため、

サボらず、自分なりに頑張ったと思っています!!

 

結果発表から!

 

結果:合格の71点(100点満点)

 

第1問:33点(45点中)

第2問:16点(20点中)

第3問:22点(35点中)

 

なんと!!

とりあえず合格点に乗っかりました!!

 

順番に反省会をしていきたいと思います

 

第1問

・商品を受け取っていないときは、仕入れ、売上にしない

・利益準備金は資産(なんで間違えたか謎www)

 

4問間違いで凡ミスが2問

しっかり確認して、点数を稼げるようにする!!

 

第2問

間違いは2問

ここは今まで苦手だった場所!

けど、講義動画見てできるようになってきたからいい感じ!!

 

解説を見て結構しっかり理解できたからとりあえずよし!

次同じ問題が出たらしっかり点数取る!!

 

第3問

6問間違い

ここでは仕訳ミスから2問間違えてしまってるので本当にもったいない

仕訳があってればできていた問題なので、注意して仕訳する!!

 

それ以外も全T/Bの数値を見落としてて1問凡ミスしてたりもある

 

凡ミスなくなれば6点は上がって、

最後の計算で繰越利益剰余金ができてれば3点上がってる

もったいなーい!!!

 

なんとか合格ラインには到達したがまだまだ凡ミスが多い

今回も1問でも間違えていたら不合格ライン

本番で凡ミスで不合格にならないように、しっかり復習する

 

けど、かなり自信になった!

時間が足りなくなる心配もなさそうなので、ゆっくり落ちついて解く!

仕訳のミスだけはなくす!!

まだ、時間はある!!

 

もう少ししっかり頑張っていく!!!