無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

6月の振り返りと7月の目標宣言

 本ページはプロモーションが含まれています

はてなブログを始めて2ヶ月がたった

 

本当に一瞬だった気がする

 

書き始めたらたぶん止まらなくなる気がするが、

だらだら書いても需要は無い気がするので、いくつかに絞りつつ書いていく

 

前から見てくれている方・最近見始めた方

時間があるときにでも読んでもらえると嬉しいです!!

 

さらっといきます!!

 

 

6月の振り返り

 

いろいろあった1ヶ月だったが、内容を3つに絞って振りかえって見る

 

①2ヶ月目に突入しアクセス数が暴落

 

 

実績にも乗せているが、是非アクセス数を見てほしい

 

6月4日は1日で714アクセス

今考えるとなにがおこったのか検討もつかないレベルのアクセス数だww

 

最近のほうがネットからの検索も徐々に取れているので、

シンプルにはてなブログ内でなにかがあったんだろうと思うが、

6月10日あたりから昼すぎまでのアクセス数が100を切る…

19時あたりでアクセス数が180だったりした…

 

今までは気がついたら、300を越えていたので(調子乗ってましたスミマセン)

正直焦ったし、どうすれば良いのかわからなかった

 

順調に行き過ぎていたのは理解していたが、

実際に数字・グラフで見るとダメージは果てしなかった

 

メチャメチャ悩んで、記事書こうとして消してを繰り返したときだってあった

やる気が出なくて、携帯をダラダラいじったりもした

 

まあ、結果的には開き直って今に至る(笑)

 

pokonorakugaki2341.com

 

最近は平均200~300の間を行き来している

これでも正直2ヶ月なら上出来な方だと思う

 

コメントで励ましていただけたり、スターをもらえたりと

たくさんの方のおかげで投げ出さずに頑張れたと思う

 

本当にありがとうございます!!

 

これからも徐々にたくさんの方に見てもらえるようにがんばります!!

 

②やる気の波がすごかった

 

※夜中にやってる分は日にちが前後してたりします!

 

この画像を見てもらえるとわかりやすいかとww

 

上記画像は私がブログだったり、資格勉強の時間グラフになる

 

6月最初は10時間目安でやった気がする(笑)

中旬にアクセス数が落ちてやる気が無くなり、遊び歩いた

下旬はある程度要領を掴んで、さらっとやれるようになったりww

 

さぼったって言うのは違うかも知れないが、まだまだ頑張れたなって正直思う

 

1週間チャレンジの目標を高くしすぎてしんどくなったときもあった

外に遊びに出かける日数も多かった気がする

 

無職のくせに(笑)

 

最近記事を書くスピードが上がってきて、余裕ができてきた

これに関しては良いことだと思っている

 

ただ、その余裕をもっと他のことに使えればいいのに、休憩多めになってるのが弱い

最近、ブログは自分との戦いだと思うようになってきた

 

やればやるだけ成長できる

ただ、やらなければ成長はできない

 

ある程度レベルが上がると、次のレベルに行くのに時間がかかる

勉強が必要になってくる

試行錯誤して、うまく行かないことも増えてくる

 

この部分に負けてしまった自分がいる

 

これからアフィリエイトを本格的に進めていくことを考えると、

まだまだ勉強は足りないし、やっていくしかない

 

正直甘えのあった月だったと思う

 

来月は無理しすぎないように気をつけつつ、

今月の結果・記録は越えられるように少しでも前に進むつもり!

 

③いろいろな人と繋がれた

 

この部分は本当にブログを始めてよかったと思える瞬間だった

 

少しでも誰かのためになればと思い拙い文章ながら想像以上に時間がかかった記事

pokonorakugaki2341.com

 

初心者ながらにわかりやすく頑張ってみた

pokonorakugaki2341.com

 

この記事を通して、2人からGoogleアドセンス合格報告をもらえた

 

現在も挑戦中の方が何名か連絡をくれている

※大したアドバイスはできませんが、自分の意見でよければ連絡さえ貰えれば

全力でサポートさせてもらいます!!

うるさすぎるって突っ込むのだけはやめてくださいね(笑)

 

自分が合格した以上に嬉しかった

誰かの背中を押せたんだと思うと少し誇らしかった

 

今までありきたりな人生だったのに”自分でも誰かなにかになれる”

と、自信を持てた気がする

 

ブログを初めていなかったら出会えなかった人たちにたくさん出会えた

 

まだまだ大した役にはたてていない

 

これからブログを続けていく中で、「少しでもこのブログを見つけてよかった!」

そう思ってもらえるようにコツコツこれからも頑張っていく

 

6月まとめ

もっとさらっとまとめる予定だったんですけど

書いていったらどんどん増えていってしまいましてww

 

これでも一応抑えたつもりなんですが…

 

本当に濃ゆい1ヶ月を過ごせたような気がします!

 

来月も今月に負けないくらいの経験と挑戦を!!

 

本当にスター・コメントでバカみたいに喜んで頑張れる自分がいます(笑)

これからもまだまだポンコツですが自分なりに精一杯頑張っていきます!!

 

6月本当にありがとうございました!!

 

7月目標宣言

 

前回身の丈にあわない目標設定をして失敗したので今回は気をつけて作成する

※目標に関しては途中で変更していく可能性あり!

 

多すぎてもやれないことがわかっているので、3つに絞る

 

①7月の総アクセス数1万超え

 

これに関しては流石に越えれるように頑張りたいと思う

 

1日平均333アクセス

 

今のままだと届かないが、検索流入GETしつつ、新規獲得を目標に

自分らしさ全開で挑戦してみたいと思う!!

 

これに関してはあくまで目標!!

先月みたいに思うように行かなくても、しっかり自分にできることをやりきる!!!

 

②検索から見に来てもらえる記事を増やす

 

最近コツコツ検索流入が増えてきている

 

 

表示回数も全体的に増えてきた

 

順位的な部分は好き勝手書いた記事があったりもするので良くないがwww

 

5位以内に表示される記事がちょこちょこでてきた!

 

1番クリックされているのは検索から250クリック程度

今の私に取っては上出来!!

 

こつこつ検索してもらえる記事をふやしつつ、

リライトで過去記事も検索流入取れるように狙っていく!

 

③Googleアドセンス以外で収益を発生させれるように挑戦する!

 

正直今の私の実力でできるのかと聞かれるとちょっと厳しいww

 

なので、目標に掲げているが、

・アフィリエイト記事を作成する

・アフィリエイト記事を検索から見に来てもらう

を、とりあえずの目標に掲げてみようと思う

 

収益発生しないにしても挑戦をする!!

 

やっていく中で上達していく部分はあると思っているので

慌てずに、のんびり自分なりのやり方をみつけていく!

 

まとめ

 

あくまで目標!!

 

ポイント・さぼらない
・投げ出さない
・甘えない
・自分に負けない
・目標に囚われすぎない

 

 

今月の反省をしっかりと活かしていけるように!

 

とりあえずの目標として頑張ってみる!

 

まだまだいろいろやっていきますよー!!!

 

これからも暖かく見守ってください!