無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

Googleアドセンス収益の波

 本ページはプロモーションが含まれています

 

Googleアドセンスに合格し収益化達成して10日たった

 

正直、手元にお金が来たわけではないので、

実感はあまりないが1日1回はチェックしている

 

なんだかんだモチベーションにもつながるし、

好き勝手やってるブログで多少なりとも稼げてると思うとうれしい

 

今日もいつものごとく見てみる

 

現時点で、コンビニでおにぎりが余裕で買える金額が表示される

本日分だけでだ

 

いままでも、このくらいの金額だったら行くことがあったが、

今回はまだ10時前だ

 

ちょっと驚く

 

ただ、低いときは本当に低い

うまい棒がギリギリ買えるくらいのときだってある

 

いい感じのときに、コンビニでおにぎりやジュースが買える金額になっている

 

この時間なのがおかしいのだ

何かをしたわけでもないし、現時点でアクセスは100程度

 

たぶん、広告をクリックしてくれたorクリックしちゃったからだと思う

 

広告設定に時間を回せず放置してしまっているので、

次のサイトに飛ぼうとしたときに、広告が出てきてしまいさわってしまう

コレが地味にうざい(笑)

 

広告を出してる側からすれば、戦略だったり、クリックしてもらえてありがたいが

利用する側からしたら、いい迷惑だと思う

 

私自身利用する側だったら嫌だww

 

その広告だけは外してもいいかなって思ってもいるが、

なんだかんだ後まわしにしてしまっている

 

自分なりの目標を達成できたらすぐやろう

そう決めていることが多いが、達成されない

 

より快適に使えるようにして、少しでも長くサイトにとどまってもらえるように、

最適化していくためにも、目標を達成する!!

 

頑張っていくので、もう少し自分勝手なマイルールに付き合ってください!!