無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

【1週間チャレンジ】初心を思い出して

 本ページはプロモーションが含まれています

最近やっていませんでしたが、挑戦していきます!

 

第6回:初心を思い出して

 

最近作業になれてきた部分もあり、時間をあまり使わなくなってきました

サボることも増えましたが…(笑)

 

はてなブログを初めて2ヶ月経ちましたが、

しっかりと気持ちを切り替えて、初心を思い出して頑張っていこうと思います!

 

明確な目標をたてるのは少し難しいですが

①ブログ関連に取り組む時間を増やす

②記事を出す頻度を増やす

③アフィリエイトに向け、自分のレベルアップを目指す

 

この3本で頑張ってみようと思います!!

 

さらっと簡単に説明・目標宣言をしていきます!

 

 

第6回目標

①ブログ関連に取り組む時間を増やす

②記事を出す頻度を増やす

③アフィリエイトに向け、自分のレベルアップを目指す

 

①ブログ関連に取り組む時間を増やす

 

個人的にサボる日が増えてきたように感じるので、

あまりいい目標設定の仕方じゃないのはわかっているが、時間設定をする

 

1日最低5時間は作業時間をつくる

 

とりあえずはこれを目標に掲げる

当初は、気がついたら8時間越えていたなんて日が多かった

 

もちろん作業速度が上がって、時間がかからなくなってきている部分はあるが、

その浮いた時間で他の作業に使えるようにしていくためにも、一旦5時間にする

 

多くやる日も出てくるかも知れないが、

窮屈過ぎると頑張りきれなくなるので、とりあえず5時間超えればある程度は自由

 

こんなマイルール付きで挑戦してみようと思う

 

 

②記事を出す頻度を増やす

 

最近日記だけの日が何日か出てきてしまった

 

サボった分だけ露骨にアクセス数に反映されもするので、

日記+αを心がけていく(1日2記事以上更新)

 

・はてなブロガーに向けた有益情報

・夏に備えてめっちゃいい商品紹介

・オススメのもの紹介

などなどをやっていこうかと思う

 

めっちゃ書くのが多い日はたくさん書いても良しとするが、

新規投稿のアクセスだけで、アクセス数を防ぐのはできるだけ避けたい

 

自由に好き勝手書いていく中で、

今後のことも考え、将来的に検索流入も見込めるような記事も作っていく!

 

楽しかった時期を思い出しながら、好き勝手やってみる!

 

 

③アフィリエイトに向け、自分のレベルアップを目指す

 

ブログを初めた5月に比べればかなりスキルアップできている気がするが、

まだまだ全然たりない…

 

そのため、

・他の人のブログを見に行く

・youtubeで勉強

・Google検索で有益情報get

・本をさらっと読んで見る

などして、マーケティング関連について学んで行こうと思う!!

 

それをどこまでブログに落とし込めるかわからないが、とりあえず挑戦する!!

 

できれば1記事は訴求事を作成する!

 

まとめ

 

とりあえず、こんな感じでまたうるさく頑張ってみようと思う!

 

 

まとめ

①ブログ関連に取り組む時間を増やす

②記事を出す頻度を増やす

③アフィリエイトに向け、自分のレベルアップを目指す

 

今回は毎日報告ではなく中間報告・最終報告のみで行くつもり!

 

とりあえず、自分なりにやれる時間を見つけて頑張る!

 

最近思うように行かないこともあるけど、

・ブログを書いたらちゃんと収益は発生している!!

・見てくれる人もちゃんといる!

・このブログきっかけでGoogleアドセンス合格した人もでてきた!

事を忘れず、がんばります!!

 

グループの順位も落ちてきてしまったので、来週頑張って返り咲く!!

 

1週間チャレンジのグループの皆さん!

負けませんよ!!!