無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

【こっそり変更】心機一転!5つのブログ変更点まとめ!

 本ページはプロモーションが含まれています

11月24日に復帰して、早くも10日間が過ぎました!

 

復帰してアクセス数が一気に300程度まで戻るも、緩やかな右下がりで平均200程度に落ち着きました(笑)

ここからが踏ん張りどころ!

 

ちょっとだけブログをいじってきたのでご報告を!

 

・ヘッダー画像の変更

・aboutページ変更

・スター削除しブックマークコメントに変更

・トップページ記事の編集

・ぽこの成長日記1~211まで削除(212だけ残してます)

ざっと思いついたのがこれ!

 

すでに変化に気がついてくれている方もいるかも知れませんが良ければ見てください!

 

 

 

 

簡単な筆者の紹介

 

はてなブログを5月に始め、7月~11月下旬まで全力でサボり再出発!

 

過去の栄光になりつつありますが…

・初月から1万アクセス突破

・20日でGoogleAdSense合格し収益化

・私の記事を見て収益化達成した方数名

などなど

 

ちょっとだけ実績があります(笑)

これからもっともっと実績を作れるように頑張っていきます!

 

このブログは初心者ブロガーのリアルを更新しつつ、

真似をするだけで収益化達成できるような記事を目指して書いています!

 

嘘偽り無くブログのアクセス数・ブログから発生した収益も公開してます!!

良ければこちらを御覧ください↓

◆初心者ブロガーの収益事情に興味がある方はコチラ◆
pokonorakugaki2341.com

 

少しでもブログの収益化にある方はポチッと!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 

 変更点まとめ

 

そこまで大きな変化はありませんが、ざっとまとめました!

 

 

ヘッダー画像の変更

 

今まで使っていたものが↓

 

新しく変更したのが…

 

 

背景だったりは変わっていないのでもしかしたら今知った方もいるかも!?

 

サブタイトルを

「~無料で!まねするだけで収益化!?~」に変更しました!

 

どこまで実現できるかわかりませんが、少しでも参考になるような記事を書いて見てもらえるように頑張ろうと思います!!

 

 

aboutページ変更

 

今まではふわっとした感じで書いてありましたが、サブタイトルにもつけたように目標ができたのでブログの方針を簡潔にまとめたつもり!

 

pokonorakugaki2341.com

 

偉そうなことを書いてますが、ブログを続けていく中で達成できればいいなって思っています!

ライティングスキルが足りないので、徐々に質のいい記事をアップして力になれるように頑張っていきます!!

 

個人目標の『自由な発信で好き勝手生きる』は変更予定なし(笑)

 

収益化したあとは好き勝手書いて楽しんでこ!ってスタンスで行きます

 

 

スター削除しブックマークコメントに変更

 

ちょっとだけ迷った部分

 

スターが自分の中でもモチベーションになっていた部分はあったんですが、これから頑張っていくと信じて消します!

代わりになるかわかりませんがブックマークコメントを追加!

 

いままでブックマークでコメントをもらえていたんですが、ブックマークのみかたを忘れており一昨日くらいに発見しました…

本当にありがたいコメントをいただけていたりするので見逃さないようにするためにも変更させてもらいました!

 

私自身ブックマークをうまく活用できていないので、自分でもこれから使っていけるようにしていきたい!

 

 

トップページ記事の編集

 

ヘッダー下の固定記事を若干変更

 

見てもらえる記事をちゃんと見やすい場所に入れれるように気をつけたつもり!

 

※ここから下の文章では左から1・2・3・4と読んでいます

 

1番め

 

何も変えず

合格後にかきあげて特にリライトもしていませんが、アクセスは○

ちょっとリライトを考えたりもするんですが、合格後の熱量込の記事でいいかなって思いでそのまんま

タイトルのインパクトも強かったりするので今後も残っている可能性大

 

 

2番め

 

入れ替えて新しく追加した記事

 

合格するまでの20日のリアルな流れを記事にまとめたもの

アクセス的には今の所△ですが、挑戦しようと思ってくれた方がちょっとでもやってみよって思えるきっかけになればと思い追加

 

しっかり読んでもらえなくても、目次でなんとなく流れは把握できるように作ったつもりなので「意外と挑戦すればいけるのか!?」って思ってもらえさえすれば大満足

 

 

3番め

 

入れ替えて新しく追加した記事

入れ替えただけじゃなくアイキャッチも新しいものに変更

 

この記事はXで固定していることもあり、アクセス的にも○

はてなブログユーザーなら1度は気になったことがあるんじゃないかなって内容!

1時間のものをかなり簡潔にまとめれているはずなので滞在時間も○

 

 

4番め

 

記事自体は同じだが、アイキャッチのみ変更

 

アクセス数は△

更新したときは◎

 

普段から見られるものではないが、もうちょい実績をつけていって目標にしてもらえる収益を載せていきたい

それができるようになれば収益化に挑戦しようと思える人も増えてくれるかもしれないので、自分の頑張り次第(笑)

 

まだまだポンコツなのでいつになるかわかりませんが、やめずにできることをコツコツと

 

 

ぽこの成長日記2~211まで削除(最初と最後だけ残してます)

 

今までの「成長日記」を削除…

 

サブブログで日記更新用を作ったので、最後に日記にもらっていたコメントをしっかりよんで消しました…

 

朝起きて書いたこともあれば、予約更新をしていたのにできていない日も、書いたつもりなのに更新できてなくて内容なかったり…

日記だけでも200記事以上

いろんなことがあったなーと思い出しつつも、やるときはズバッと!!

 

自分自身が頑張るために!

サイト自体を強くしていくために!

寂しかったけど削除!!!!!

 

 

まとめ

 

かなりのサボり期間がありましたが、再出発して頑張っています!

 

これからもいろいろ変更しつつやっていくことになると思いますが、自分なりに頑張っていきます!!

 

これからも全力で挑戦失敗を繰り返して、ちょっとでも成長していけるように!

 

今回の変更点5つ

・ヘッダー画像の変更

・aboutページ変更

・スター削除しブックマークコメントに変更

・トップページ記事の編集

・ぽこの成長日記1~211まで削除(212だけ残してます)

 

暖かく見守ってください!