無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

【重大発表】WordPressもGoogle AdSense合格!まだまだがんばります!

 本ページはプロモーションが含まれています

えー、おまたせしました…

 

朝すっごい適当な記事で重大発表をすると書いていましたが…

別にだから何やねんって人もいるかも知れません(笑)

 

何も隠しません!

タイトル・アイキャッチ通り!!

 

WordPressブログもGoogle AdSense合格しました!

 

本当は1月20日頃に申請して結果待ちって記事を出す予定でしたが、ちょっとした事故があり合格しました(笑)

 

いろいろあったので、簡単に書きます!

 

このブログを読めばわかること

・事故で合格した話

・合格時点のPV、アクセス数、検索流入数

・はてなブロガーが容易にWordPressに手を出さないほうがいい理由

 

超真面目な感じの話ではないので、ゆるく読んでください(笑)

 

WordPressもGoogle AdSense合格!

 

いろいろ有りまして、無事合格することができました(笑)

 

WordPress挑戦してみたいんだよなって思っている方!

できるだけ早く、WordPressブログで結果をだして「コレがうまく言ったよ!」ってのを無料公開できるよう頑張るので、少しだけ時間ください…

 

はてなブログ感覚でWordPress始めると心折れます(笑)

 

興味がある方はこんな感じなのか~程度で見つつ、気になる点をコメント・DMで聞いてもらえれば分かる範囲でお答えします!

 

あくまで未経験からブログを始めて、好き勝手はてなブログで遊んでいたブロガーの意見になります…

 

参考になるかわかりませんが、ざっくりいきます!

 

 

事故で合格した話

 

えー、結論から言うと、申請ボタン」を間違えて押しました(笑)

 

は?って方も多いかも知れませんが…

WordPressブログは4月に1度落ちているので、アカウント連携済みだったんです!

 

忘れていた私は連携して準備だけしとこっかなーと思って1月9日AdSenseのサイトを見ていたら※注意あなたのサイトが…※みたいなのを発見

 

ん?コレはやばいやつか?と思って開いたら、「対応完了しましたか?」って聞かれ「大丈夫!問題ない!」ってドヤ顔で押したら申請したことになりましたwww

 

流石にWordPressブログじゃ合格できないだろーなーと思っていたので、「落ちたところで20日ごろに申請しようと思ってたから別にいいやー」気にもしていませんでした

 

そしたら13日合格メールが届きましたwww

 

 

いろいろ意味がわかりませんでしたが、メールを見て広告も実際に付いたので安心できましたwww

 

1月中に合格できればいいやって思っていたのに…(笑)

まあ、合格すれば勝ちですからね!!!

 

まだGoogle AdSenseのことドヤ顔でかけそうです!!

 

 

合格時点のPV、アクセス数、検索流入数

 

記事数:10記事

合計PV:多分700程度

検索から:500件

 

ざっくりこんなもんでした!!

 

もうちょい参考になるデータが増えたら細かいのも公開していこうと思います!

 

WordPressブログは1月に入ってからちゃんとやった感じだったので悪ない!

12月に作成していた記事のアクセス数は50件、検索からは5件程度ですwww

 

 

はてなブロガーが容易にWordPressに手を出さないほうがいい理由

 

あくまで個人的意見です!

 

「はてなブログである程度見てもらえるからWordPressでも行けるでしょー!」ってノリで始めたらブログ嫌いになると思います(笑)

 

私が4月に始めたときがそうだったように、初心者に優しく有りません…

◆補足◆ ここでの初心者の大体の目安
→はてなブログのアクセス解析で50%ちょいが検索からとれている状態
※私が40~55%程度のときにWordPress復帰を決めました

 

ほぼ1月から始めた私が下記の結果残せてるなら行けるんじゃね!?

記事数:10記事

合計PV:多分700程度

検索から:500件

って思われるかも知れませんが、実際は2記事だけの結果みたいなもんです(笑)

 

上位2記事だけを9日目安で書いてみると(おおよその数値になります)


記事数:2記事

合計PV:多分630程度

検索から480件

 こんな感じになってるはずです

 

この2記事があたってなければまたWordPressサボってた自信ありますwww

現状更新止まってますが、理由については後日書きます!

 

どんなタイトル、どんな記事でも見てもらえるはてなブログとは別世界です(笑)

 

WordPressが偉いなんて言うつもりは全く有りません!

 

わたし自身はてなブログ大好きですし、初心者にオススメするのは絶対に「はてなブログ」です

”ブログを始めるならWordPress”みたいな記事・動画はアフィリエイト目的だろwwwぐらいでしか見てません(笑)

最近はとくにそう思うようになりましたwww

 

初心者がWordPressから入る理由が無いですwww

 

仕事で経験があるとか、専門知識があるなら話は別ですが、この記事での初心者に該当する人は絶対に「はてなブログ

 

ある程度の知識がついて、多少検索で見てもらえるようになって始めてWordPress挑戦するくらいがベストです!

 

ブログは初期費用やすいと言っても、お金かかりますからね!

私は約9ヶ月サボっててドブに捨てましたからwww

 

シンプルにWordPressのハードルが高すぎるってだけなんですけどね(笑)

 

他にも大変なことを上げだしたらきりがないくらいでてくるんですねど…

気が向いたらまた記事作りますね(笑)

 

 

まとめ

 

とりあえずWordPressもGoogle AdSense合格!

 

月間目標だったりちょっといじっていく予定なのでまた更新します!

完全招待制のASPサイトから連絡もらえたりした内容も記事にアップしようかと思っています!

 

なんかいろいろ進みましたが、まだまだ結果は出せてないので頑張っていきます!

 

とりあえずのご報告でした!!!

 

これからも暖かく見守ってください!!!

 

結果がでてWordPressを本気でオススメするときは手順記事みたいなのも作成するので、そのときは是非当サイトからお願いします(笑)