無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

努力は実るって本当?検証します…

 本ページはプロモーションが含まれています

今年の4月から書き始めている

 

ブログって稼げるのかな?

そんなことを思いながら…

 

正直、何が正解なのか全くわからない

正確には、サイトの使い方すらわかっていない

 

なんとなく、今も書いている

面白い記事がかけるなんて思っていない

ただ、書いていくのだ

この積み重ねが、いつか実を結ぶと信じて

 

努力は実るなんて言葉があったりする

かなり残酷だと思う

実らなければ、どんなに頑張っても努力ではないそう言われている気がする

 

もちろん結果が全てだ

それは理解しているつもりだ

だか、やってきたことが無駄だったと思い知らされるものより
怖いものはあるのだろうか

 

私は知らない

 

それを高校生に向けて現実を叩きつける予備校
今考えると、正気の沙汰とは思えない

しかも、ほとんどの学生が金を払ってそこに行く

尊敬しかない

 

こういうところから、日本人の献身的な性格は身についていくのだろうか

 

私は、ゆるく自分が好き勝手人に迷惑をかけずに生活できればいいとしか思っていない

世間のじいちゃん・ばあちゃん世代の年金を担っているんだ!!
なんてテンションの高い若者は現代にはいないだろう

目立たなくて良いのだ

ひっそりと誰にも迷惑をかけずに生きていくことができさえすれば

それで満足なのだ

 

だが、世の中にはSNSがある

 

自分の最低限この生活ができればいいと思っていたはずの生活水準を一気に底上げしてくる

人間は他のものを見てしまうとついつい興味が湧いてしまう

自分にもできるのでは…そんなことを錯覚させられる

 

おかしな話だ

大した特技なんて何一つもっていないのに

ネットに顔を出す勇気はないのに

動画編集ができるわけでもないのに

どこか、頭の片隅に自分もいいとこまでいけるんじゃね?

そう思っている自分がいる

 

まったくもって上手くいくとは思っていない

だが、挑戦してもいないのに諦めたくもない

めんどくさい性格なのだ

 

とりあえず、挑戦してみる

だめなら、おとなしく就職して働く

人生は1回しか無い

死ぬ間際に後悔なんてしたくないのだ

 

このままお金がなくなって後悔する日は出てくるかも知れない

だが、挑戦してみた結果なら諦めがつく気がする

 

そんな、私の奮闘記
何ができるのかわからない

自己満で終わる可能性が遥かに高い

誰にも見られず、記事だけアップされ放置されていく

そうなるかもしれない

 

ただ、万が一暇な人が読んでくれるかも知れない

そう思いながら、ここまでダラダラと書いてしまった

 

何が自分にはできるのだろうか

難しい記事を書くことはできない

面白い記事も多分かけない

だらだらと思ってることを書き連ねるだけだ

 

飽きるまでやってみる

 

それまでにコメントが1件でももらえる記事を目指して