無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

ダーツをした話

 本ページはプロモーションが含まれています

最近趣味と言えるほどではないが、ダーツをたまにする

 

全く上手くはない

それっぽい感じで狙ったところに飛んでいくのが楽しいのだ

 

カウントアップ

301・501

クリケット

それなりのルールは覚えた

 

ただ、上達しているかと聞かれるとそんなことはない

 

Youtubeで上達のための動画をみたりもした

なんとなくわかった気になり、実際にチャレンジ

何も変わらない

 

ここに問題があるのだろう

”なんとなくわかった気になり”

間違いなくここだ

 

つい10分前に動画を見たはずなのに、
・どこがポイントだったのか

・なにに注目してなげるのか
・目印のオススメポイント

・リリースタイミングについて

何一つ頭に入っていない

 

そりゃ上達するわけもない

 

ここで1度立ち止まって、考えて投げることができれば、

もう少し上達できるだろう

 

とまれないのだ

 

まぐれでも、ブルに入った音

トリプルでいい音がなったとき

 

その瞬間だけがフラッシュバックする

 

実際は3本投げて、
カウントアップなのに点数が15点だったりする

 

意味がわからない

3本全てチャント当たっているのにだ

 

1から20までの点数があり、

中には、ダブル・トリプルで点数が上がることもある

ましてや、真ん中は50点もらえる

 

それなのにだ

3本投げて、10点前後なんてことはよくある

 

真中付近に投げたら、初めて投げた人でも30点前後は取れたりする

 

それなのにだ

びっくりするくらい下振れするのだ

 

そのとき、決まって私はこうする

あたかもうまいプレイヤーかのように首をかしげる

 

何度言ったかわからないが

まったくもってうまくない!

だが、首をかしげる

そして、一回フォームを確認してみる

 

周りの人から見たら、何もわからないのだから

恐れることはない

うまいように振る舞い

圧倒的に今日の調子が悪いと思い込ませるのだ

 

マイダーツだったらもっとやれるのにな…感がでればなおよし

 

マイダーツ買ったところで、この考えなら上達しないのは目に見えている

だからまだ買わない

もっとうまくなる時が来たら、Amazonで買っていることだろう

 

ここでも、Amazonを選択するあたり

ちゃんとダーツショップで投げて選ばないあたり、
心の底からこういうところが良くないんだろうと思う

 

だが、それでもまたふらっとダーツに行くだろう

気持ちのいい音をききに

 

あたかも、うまいプレイヤーかのように立ちる舞うために

 

5日はカウントアップで800超えを目指したい…

今までの自己ベストはカウントアップ720

そこそこ出とるんかいってね

 

まあ、まぐれだからね

 

こんな感じのゆるい適当な記事も上げていく