無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

毎日がGWの無職生活

 本ページはプロモーションが含まれています

5月といえばGW

社会人のときは何よりも楽しみにしていた、長期休暇

振り返ってみると、これといってやったことはない

ただ、ひたすらに心ゆくまでだらだらしていたことだろう

 

だが、いまは毎日GW

 

仕事を辞めて無職生活を送っている

働いてくれている皆さんありがとう

今日も元気に自宅を警備していきます

 

今年のGWは何一つワクワクがなかった

なんたって、1ヶ月すでに満喫している

ゴールデンどころの騒ぎではない

 

プラチナでも足りないかも知れない

ダイヤモンドレベルだろうか

 

まあ、それはおいておいて

何をすればいいだろうか

日常になりつつあるといえど、休み

世の中も大半の人が休みなのだ

 

さあ、心躍る選択肢はなんだろうか

街に出歩いて運命的な出会いを!?

そんな確率の低い勝負はしない

 

だったらなんだ

前から気になっていた映画・ドラマ鑑賞?

1時間も画面の前でじっと眺めるのは正直向いていない

気がついたら携帯をいじっているのが目に見えている

 

あとは、一人旅行?

旅行に行ってみたい気持ちがないといえば嘘になる

だが、この人が多い状況で出ていきたいと思えるほど勇者ではない

せっかくの無職なのだ

平日の人がいないときを攻めたいものだ

 

そうなってくるとなんだろうか

ブログをかたかた書くしかないのだろうか

もちろん嫌いではない

むしろ好きだと思う

特に内容を考えずに、書いた文章も消さずに仕上げていくこの感じ

 

ただただ適当に文章がパソコン上に並んでいき

公開するの左側の数字がちょこちょこ増えていく

たまに文字数を見る

大体600くらい

 

いや、あきらめるにはまだ早い

外をふらっと散歩でもしてみようか

 

散歩をしたところでなにかあるとは思えない

ただ、運動をした!という事実だけが残るであろう

 

最近運動をしないと行けないなと思っている

筋トレなんかも始めようかなって

 

行動が伴うことは極稀だ

似たような人はたくさんいると思う

頭の中では、丁寧な生活をして、規則正しく健康的な生活を夢見る

 

が、気がついたときには理想でしかなかったことに気がつく

人間は弱いのだ

楽な方に流されて生きていく生き物なのだ

 

万が一、筋トレを初めたとしよう

10回でそこそこきつくなってきたとしたら、
10回で辞める人がほとんどだと思う

きつい中で20回やれる人は、間違いなくドMだ

 

そういう人はジムに行かなくても理想的な身体を手に入れることができるであろう

たまにしかしないくせに、10回で終わる人が、
月が切り替わったり、年度が変わったタイミングでジムに入会する

 

しかも、今年こそは痩せる!運動する!なんて宣言をいっちょ前にしてから

気がつけば、お金払ってるだけになっていて、解約

入会と解約だけは手続き知ってるなんて人もいるんじゃないだろうか

 

大切なのは”継続”なんだけどなと思う

 

まあ、なんだかんだ、GWもただの平日として過ごす

いつもどおりにご飯を食べて

気がついたら寝て、また起きる

 

そんな日常を過ごしていきながら、
ふとした瞬間に幸せをみつける

そんな生活で良いのだ

どこかのタイミングで感謝できればいい1日になる

 

慌てずにゆるく生きていこう

今日も元気に