無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

頑張れる目標はどこか

 本ページはプロモーションが含まれています

今日の日記でも書いているが

モチベーションが無いわけじゃないが、頑張れない日々が続いている

 

2ヶ月間ガッツリさぼってしまったのが影響している気もするが(笑)

 

はてなブログを始めたときは

・Googleアドセンス合格して収益化させる

 

明確な良い感じの目標があった

 

読者を増やすってのもいい目標だったような気がする

 

 

2ヶ月目は収益が増えていくのを見るのが楽しかった

徐々にアクセス数が落ち着いてきたりもしたが、なんだかんだ結果が出ていた

 

 

3・4ヶ月目に盛大にサボった

 

 

そして今月が5ヶ月目

 

当たり障りない

決して、悪いとは言えないが良くはない

 

Googleアドセンスのおかげで収益自体は発生中

ただ、雑記で適当に書いている分単価は低い

 

100アクセスで1円程度だろうか

そう考えると、Googleアドセンスだけで頑張るのは厳しい

 

だからといってアフィリエイト記事をバンバンかけるわけでもない

 

 

収益を0→1にするまでのモチベは自分でも驚くくらいすごかったと思う

 

いい目標とはどれだろうか

 

一応9月の目標は決めているし、

机の前の壁に貼ってあるので、いつでも目につくようにはなっている

 

ただ、それを見たところでやる気になれていないのも事実

 

一旦ちゃんとした目標を決めることを重視してみようか

 

漠然としたものじゃなく、明確な目標がほしい

頑張れば行けそう…って感じの

 

ちょっとだけかんがえてみよっかな

 

さらっと書いただけでもちょっと整理できた気がする

 

時間はあるから慌てずにいこっと

 

とりあえず、明日もいい日にする!