無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

12月実績・収益更新しました!【未経験ブロガーのリアル】

 本ページはプロモーションが含まれています

サボり期間を乗り越えて1ヶ月ちゃんとやりました!!

 

その結果を大公開します!

 

先にざっくりと結果ネタバレ

アクセス:通常通り

Google AdSense:妥当かなって印象

アフィリエイト報酬:関しては自信初の4桁達成(ギリギリ)

 

 

正直サボっていたといえど、5月から初めて12月でこれかよ…って思ってしまってたりもしますが(笑)

 

まあ、これがリアルなので!!

はてなブログではあんまりキーワード選定をしていないからってのも大きいですが、とりあえず普段どおり公開します!

 

思ったよりしょぼいですがぜひ御覧ください(笑)

 

 

12月アクセス・収益について

 

上記でネタバレをしていますが詳しく書いていきます!

この記事がGoogle AdSenseに向けてのモチベーションに繋がることは少ないかもしれませんが(笑)

 

ただ、合格すればはてなブログ内で完結していたとしても小銭は稼げるよって思ってもらえればうれしです!

 

12月アクセスについて

 

12月はなんだかんだ毎日更新でした!

 

ざっくり月間で6,880アクセス程度(前月から計算)

1日平均すると220アクセスくらい!!!

 

割とだれでも狙えそうな範囲内なのではないでしょうか!?

 

アクセスが伸びているのが12月12日

この日はGoogle AdSense合格者のリライト記事を5件程度連投(笑)

その結果チョットだけ伸びました!

アクセス集めのためにやったわけではなく、AdSense合格を狙って頑張っている人がちゃんと参考になる記事にしたくて編集しました!!

 

わたしの記事のせいで紹介させてもらっているブロガーさんまで移動してもらえないなんて最悪ですからね…

勝手に見所絞ったりしていますが、なかなか自信を持ってオススメできる記事になったと思っています(笑)

 

月末にかけてアクセス数がDOWNしていますが、シンプルにWordPress関連を初めたからってのが大きい気がします!

更新自体はしているんですが、内容がしょぼかったり…

読者の方も忙しい時期ってのもあると思いますが!

まあ特に気にしてません(笑)

 

1月は1日の平均を300ちょいまでもっていって月間1万アクセス狙うのが目標!

このままの投稿だと無謀ですが、暖かく見守ってください(笑)

 

 

収益

 

収益に関しては合計で1,818円

内訳としてはGoogle AdSenseが818円、アフィリエイト報酬が1,000円

 

になります!

またまた勝手に公開行きます!

 

Google AdSense

 

前月の合計と差額で出して…818円

 

しょぼ!!って声が聞こえてきそうですが、自分でも思っています(笑)

こんなもんですwww

ただ、ブログ書いてるだけお小遣いがって思えばいいかって感じ!!

 

ポイントサイトで頑張るよりかは楽ちん!

 

現状の合計金額は↓

Google AdSenseはやーっと折り返し…

本当に長かったwww

 

【注目】Google AdSenseは8,000円を超えると登録口座に振り込まれます…

 

 

ガッツリ何かをやったってわけでは有りませんが、Google AdSenseの広告で被害にあった方がいたみたいなので多少広告をブロックしました(笑)

 

年明けてから広告の出し方の方法をいろいろ知ったんですが、2024年からAdSense広告の形が変わるのでちょっと遅いwww

 

今後どんな変化があるのか分かり次第好き勝手投稿していく予定です(笑)

 

 

アフィリエイト

 

ラッキーな感じで2件成約(笑)

1件500円のものだったため、気が付いたらお札に…!

 

・なにをやったんだ!?

・どうやったらできるの!?

・おしえてほしい!!!!

なんて声を貰えるかもしれませんが、本当に何もしていません!

 

リンクを貼ってオススメですよーって書いただけwww

 

ブログでのアフィリエイト報酬ってめっちゃちゃんとした記事を書かなきゃって思ってませんか!?

意外とそうでもないんですよ(笑)

 

興味がある方はコチラ↓【PR】

  

Google AdSenseとおんなじでやった人にしかチャンスはありません!!

2024年ブログを一緒にがんばりませんか!?

無料登録するだけです!

 

まとめ

 

こんな感じで12月は…

・月間アクセス数6,880

・ブログからの収益合計:1,818円

でした!!

 

まだまだ初心者ですが、これからも頑張りまーす!!

 

今までの収益事情が気になる方はコチラから↓

pokonorakugaki2341.com