無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

お題:最近の小さな幸せ

 本ページはプロモーションが含まれています

お題「最近の小さな幸せ」

 

久しぶりにお題を書いてみようと思う

 

「最近の小さな幸せ」

 

このお題を目にしたときにちょっと考えた

 

最近あった幸せってなんだろうって

 

こうやって考えられる事自体が幸せなんだろうなって

くっさいことを一瞬だけ思ったりもしたが、気の所為にして書いていく

 

ほんとにちょっぴりしあわせなことだけど(笑)

 

無職になって半年に突入した

 

自分でも想像以上に好き勝手生きていると思う

 

税金関連が高すぎてちょっとイラッとしたりもするが、

基本的には自由奔放に日々を過ごしている

 

親にも貯金額をある程度伝えてあるのでそんなに心配もされず、

お気楽な生活をおくっているのだが

 

そんな自分の幸せは、1日やることやって日記を書く瞬間だ

 

え?

と思われるかもしれないが、ちょっとだけ好きだ(笑)

 

ちょっとだけね

 

思いつきで始めたはてなブログ

 

気がついたら初月から1万アクセス

読者の方も260人に到達した

 

ブログを通して色んな人と交流することができた

 

今や寝る前に日記を書くのは習慣になりつつある

 

引っ越してきてダンボールの中に眠っていたパソコンも半年間ほぼフルで電源が入っている(笑)

 

記事を書く画面を見ると、ほっと一息つける自分がいる

 

今日ももう終わりか…

 

そんなことを思いながら、適当に日記を書き出す

 

この瞬間が好きだ

 

ブログを始めるまで、1日を振り返る時間なんて作ったことがなかった

 

そのきっかけをくれたのもはてなブログだ

 

これからも夜な夜な5分程度で完成する日記を書き続ける

 

気がついたら「ぽこの成長日記365」とかになってるんかな

 

その時は再就職してるだろうか!?

 

まあそんなことはどうでも良くて

 

今日も明日も明後日も

好き勝手だらだら日記がかけるように楽しんでいこっと!