無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

【1週間チャレンジ】ブログに関連する時間を伸ばしていく

 本ページはプロモーションが含まれています

月間目標を宣言してすぐですがやっていきます!

新年1発めの1週間チャレンジ!!!

 

やることがいろいろあったりもするので全体的に難易度は少し下げましたが…

『ブログに関連する時間を伸ばしていく』でいきます!

 

ざっくりとだけ内容まとめつつ書いていきます!

 

今年最初のチャレンジまだ決まっていない方よければ一緒にどうですか!?

 

 

 

ブログに関連する時間を伸ばしていく

 

THEこのままなんですが、シンプルにブログに時間を使っていこうと思います!

 

今まではどうしても

・1記事完成したら満足

・自分の中で区切りを達成したら終了

・ある程度やったら甘えて休憩

していた部分があったので、勉強の時間も含めて平均的な作業時間を伸ばします!

 

WordPressで記事を作成していて痛感しますが明らかに知識不足…技術不足…

 

サボっていた期間を補うためにも、誰でもできることからコツコツと!

下手くそなりに時間をかけてゆっくりゆっくりレベルアップを目指します!

最大の敵は自分自信って最初に言った人は天才かもしれませんが、絶対に途中で心が折れてくると思います(笑)

 

が、元日という最高の節目を活用してやったります!!

気合が入っている今のだからやれる内容なので、元日からチャレンジスタート!!

 

具体的な目標としては3つ

・7日までの作業時間50時間OVER

・ブログ関連の勉強の時間を毎日とる

・休憩中も思い出したときにトレンドの確認

 

 

7日までの作業時間50時間OVER

 

ダラダラ時間をかせぐための作業になってきたら終了するのを前提としてやってみます!

作業時間はアプリで計測しているので嘘はつけません…

※手入力できたりはするんですけど、そんなせこいことしません(笑)

 

もしかしたらびっくりするくらいしょぼい結果に終わるかもしれませんが(笑)

 

現時点で8時間以上やっているので多分なんとかなります!

全力のスタートダッシュは決めれているので失速だけはしないように…気をつけつつやっていきます!

 

絶対に嘘はつかないのでしょぼい結果でも温かい目でこれからも応援してくださいね(笑)

 

新年早々やる気に満ち溢れている無職ですが、体調崩さないように気をつけてがんばります!

 

 

ブログ関連の勉強の時間を毎日とる

 

コレに関しては特に時間指定はなし

 

ちょっとする日もあれば、ガッツリ気合を入れてする日もあるかも!?

一旦作業をしつつ足りないものを見つけたら順次勉強して知識つけていく予定

 

正直足りないものだらけなので作業に時間がかかりすぎる気がしてなりません(笑)

今日すでにWordPressで上げた記事も自分の勉強がてら作成しましたがなかなか過酷でした…

 

元日から更新した記事が気になる方はコチラ

hatarakitakunai2341.com

 

やっていく中で知識を付けて全体のスピードアップに繋がていくのが目的!!!

 

ゼロから始めた初心者のつもりで全力でがんばりまーす!!!

 

 

休憩中も思い出したときにトレンド確認

 

今後のために意識付けとして!

WordPressは一応「トレンドブログ」としてやっていくつもりなので、今のうちからなんとなく傾向がつかめれば上出来!

 

深く考えずぼーっと思い出したときには見ていけるようにしようと思います!!

 

上記で共有した記事は全然トレンドじゃないんですが、今後に備えて勉強用で作成した って感じです!

 

トレンドを書いてもパワーが圧倒的に足りないので、

勉強しつつパワーをためて感覚的にトレンドを掴む!」が今回のチャレンジの裏目標です(笑)

 

 

まとめ

 

ざーっくりとこんな感じ!!

 

せっかくやる気に満ち溢れているなら利用しないのはもったいないよねってことで急遽開催(笑)

 

今年は何回1週間チャレンジを開催するかわかりませんが、どんどんやっていこうと思います!

全ては年間目標の「ブログ収益月6桁」を目指して!!!

 

がんばるぞー!!!!