無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

6月からの投稿内容・戦略を軽く紹介

 本ページはプロモーションが含まれています

本当だったら、5月振り返りを書く予定だったんですが、

まだ目標到達してないのに、1万アクセス突破しました!!

ってかくのは、違うと思い、一旦保留にしました

 

6月の目標宣言しようかとも思いましたが、

きがついたらどんどん埋もれていってしまうので、

一旦明日ちゃんとしたものを出そうと思います(笑)

 

んで、何を投稿しようか考えまして…

いろいろ書こうかなとも思ったんですよ

 

自分の中では今日投稿少なめな方だし(この投稿で4記事目)

 

いろいろ準備もあるしなー

なんて思いながら、のんきにお昼寝をしてたら

気がついたらこの時間になってしまっているわけで

 

最近は夜中に作業しすぎだからでしょうかね

 

ただちゃんとAmazonから荷物は受け取ったので、それは完璧

 

まあ、そんなこんないろいろ有りまして、

6月からの投稿内容・戦略を軽く紹介

してみようかと思います

 

内容もふんわりした感じで話して、戦略に関しては一応考えてるんだよ

くらいの説明で行くので、メチャメチャ期待して読むのはやめてくださいね(笑)

 

 

6月からの投稿内容

私自身が発信して、誰かのためになれるものがなんなのかを考えると

・実績がある

・読者、ブロガーからの需要がある

・そこそこ自分の中でやり方が落とし込めていて、アウトプットできる

この部分に当てはまらないと行けないなと思いまして…

 

6月は、「はてなブログ攻略大作戦!」を決行します

もちろん一人で勝手に決行して、ドヤ顔で投稿していくだけですが

まったくもって、見たところで意味がない部分はないと思います!

 

簡単にどんなのを上げる予定なのか。

付けるかも知れないタイトルをいくつか書いてみます

 

①即効性あり!?あることをすればすぐにスター・アクセスがもらえる!?

②読者を増やすために誰でもすぐできるコツ

③はてなブログアクセス集めやすい時間帯は!?

④「質のいいものを出すべきor数打てば当たる」どっちが効果的?

⑤ブログ内容が思い浮かばないときの対処法

⑥収益化につなげるために意識した頃

⑦収益化できて考えるようになったこと

 

まあ、ざっとこんな感じでしょうか

1つでも気になったものがあれば是非読者登録しておいてください!

 

 

 

ひたすら無料で出し続ける予定にしているのでww

ポチっとおすだけで、最新情報をGETできます!

 

他にも気になるって部分が出てきた方がいれば、コメントに乗せておいてもらえれば、

勝手に参考にさせてもらって投稿します(笑)

 

自分の投稿のネタにもなるので、気軽にお願いします!

 

戦略

 

5月も意味もなくダラダラ書いていたわけではなく、

実は多少なりとも、戦略をちゃんと持っていました!

 

適当に好き勝手書いてるだけだとおもってましたか!?

違うんですよ、それが!!

意外とやるんですよ!25歳無職も!

 

ただ書くだけだったらここまで続いてるか正直自信ないですww

ゲーム感覚でたのしめたからこそここまで継続できたわけで

なんだかんだ、ブログって自分との戦いみたいなもんですからね

 

目標とかぶってたりする部分ですが、

あんまり詳しく話し出してもだらだらなるので簡潔にいきますね

 

戦略①WordPressを動かして、Googleアドセンス合格まで持っていく

 

なんとなくブログの書き方だったりがわかってきて、

自由度の高いWordPressで好きなようにサイトを作りたいので

投稿頻度がどこまで高くできるかわかりませんが挑戦していこうと持っています!

 

WordPressでも合格したら、ある程度ちゃんとしたアドバイスも

できるようになると思うので、より一層質の高い情報を発信するためにも

挑戦していきたいと思います!!

 

戦略②検索からの流入をGETする

 

これができるようになると、一気に収益化の上限がなくなる気がしています

 

もちろんまだまだ大きなサイトに勝てるわけもないので、

コツコツとやっていくしか有りませんが、

検索からを意識して進めていこうと思いっています

 

こんな感じで、考えてますww

ほんとはもっともっと考えてる部分あるんですけど、

目標とほとんど一緒になっていってしまうのでやめ!!

 

まとめ

ふわっとした感じの内容になりましたが、

6月は経験したことを還元していく月にできればと思っています!

 

私自身は、勝手に自分のために頑張っていくので、

5月の間で読者になってくれた150人以上の方に、

・すこしでも有益な情報をお届けできるように!!

・収益化できるように!

・ブログが楽しくなるように

・アクセス数が集まるように

勝手に発信していきたいと思っています!

 

またまだ未熟でポンコツでうるさい私ですが、

これからも好き勝手やっていくスタイルは崩しません!!

 

はてなブログでは画像も特に入れないし、文字の色も変えず

決して見やすいとは言えない投稿を続けていきたいと思いますww

 

こんな感じですが、これからもよろしくおねがいします!!!

 

↑グループ参加もおまちしています!!