無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

5月振り返り・6月目標宣言

 本ページはプロモーションが含まれています

本当に走り抜けた怒涛の1ヶ月

長いようで、1日1日が一瞬出すぎていった1ヶ月

 

1度でも自分の記事を読んでくれた人・サイトに来てくれた人には感謝しか無い

ほんとうにありがとうございます!!

 

はてなブログ開設して正直、たくさんの出来事があった

・嬉しいこと

・幸せなこと

・だれかのなにかになれたこと

・一緒に頑張ってくれる人がでてきたこと

書きたいことだらけですが、

全部書いてしまうと、ものすごい文量になってしまうので、

ざっくりと簡単に振り返っていきます

 

 

5月の振り返り

 

今回は、この3つに絞って書いていきたいと思う

①初月から総アクセス数1万超え

②読者150人突破

③収益化達成

 

①初月から総アクセス数1万超え

 

正直達成できると思ってなかった目標の1つ

 

f:id:poko2341:20230531144851j:image

自己紹介投稿だけ4月みたいです🙇‍♂️

 

我武者羅に書いてきた結果が出た気がする

1ヶ月で投稿した記事は150を越えた

1記事あたりのアクセスで見ると、平均で70届かない

もちろん見られてない記事なんてもっとアクセス数が少ないと思う

人気の記事を含めてこの数字だ

 

いくら頑張って書いたからと言っても私だけの力で目標達成は不可能だった

 

読者になってもらったかたの協力もあり達成できたものだと思う

 

正直、4月のWordPress時代では考えられない数字でびっくりしている

内心月間1,000アクセス行ければいいかくらいの気持ちだったのに

 

最初の1週間チャレンジで、1日200アクセスをすぐに更新

気がついたら、1日で670アクセス集めれたりもした

 

そこからは、アクセス数に執着しすぎずにやってきたつもりだが

400~500が安定してくるようになった

最初に頑張ってやってきた努力が少し実を結んだ気がした

 

まあ、全ては好き勝手やってる自分を見つけて、

背中を押してくれた読者の方のおかげでしか無いが…

 

来月、アクセスを集めた私なりの方法も公開する予定にしている

 

是非参考にできる部分だけでも参考にして、活用してほしい

たくさん支えてもらった分、微力ながら返せる部分では何かしらで返していく!

 

②読者150人以上到達

 

現在もコツコツ増えていっているので、人数を正確に書くのは控えます

 

気になる方は↓がリアルタイムです(笑)

 

 

 

最初は読者を増やすために頑張っていた自分がいた

途中から、好き勝手やってたらどんどん読者になってもらえるようになってきた

 

10人くらいに解除されてちょっと凹んだときもあったけどww

 

・私なりの頑張ってる姿を見てから

・頭おかしいやつがいておもろいから

・グループランキング1位だから・

・将来的に収益化目指したいから

どんな理由で読者になってもらえたのかわからない

 

ただ、未だに”読者になりました”の通知が来るとテンションがあがる

 

1人目だろうが、10人目だろうが、100人目だろうがこの気持は変わらないと思う

 

「好き勝手書いた文章を1人でも多くの人に見てもらいたい」

 

そんな自分の欲望から始まったこのブログが少し大きくなってきた

偉そうなことを言ったり、調子に乗ったりする気はない

 

ただただ嬉しい

無駄じゃなかったんだなって思えるし、

特に調べず、自分なりにやってきたことが成果につながる嬉しさがすごい

 

この方法も隠すことなくすべて公開する予定だ

販売することも考えたが、自分が発信して少ない額を稼ぐぐらいなら

一緒になって頑張ってくれる人、挑戦してくれる人を増やした

1人でもブログ始めてよかったって思ってもらい、一緒に長く続けたい

 

綺麗事だと言われるかも知れないが、私自身は勝手に頑張って収益化を目指す

それでいい(笑)

 

情報を売るだけでしか稼げないようなら将来性もない

たかが知れているww

 

自分自身がもっともっと上に行くためにも一緒に頑張りたい

ただそれだけだ

 

 

③収益化達成

 

個人的にはコレが達成できたのが大きい

 

SNSで見たことある人がいるかも知れないが

・〇〇日で稼げます

・これだけで副収入○万円!?

・〇〇をすれば絶対に稼げる!

みたいなやつ

 

正直、こういった投稿を信じていなかった

もちろん今もそんなに信じているわけではないがww

 

挑戦せずに否定するのは嫌だったので、ブログで収益化を目指してみた

 

手元に振り込まれたわけではないが、収益化することには成功した

・すぐ稼げるようになる

・収益化簡単

なんて言うつもりはまったくない

 

ただ、本気でやり続ければ絶対に収益化はできる

これは自信を持って言える

 

私自身なんの取り柄もないが、全力でこの1ヶ月やってきて

収益化も目標をクリアしたし、

アフィリ案件もありがたいことにいただけた

 

できるかできないかは、やるかやらないか

本当にそれだけだと思う

 

ここまで読んでくれている人でちょっとでも興味があれば是非挑戦してみてほしい

どうにかなるから!

 

不安になったら自分の過去投稿を見に来てほしい

こんなのでも収益化達成できるんだって自信をもってまた頑張れるようになるはずww

 

簡単ではないけれど、諦めなければ絶対にできる!!

 

まとめ

本当に本当にありがとうございました!!

 

これからも初心者なりに全力で頑張っていきます!!

スターたくさんお待ちしています!

コメント何でも待ってます!すっごい雑にふわっと絡んでもらって大丈夫です!

 

これからも応援よろしくおねがいします!!

 

 

6月の目標発表

 

細かく書いちゃうと長くなるのでざっくり行く

 

気が向いたら細かく書いた記事もあげようと思う

 

①検索からの流入を増加させる

 

今月は50程度だったため、来月は月間で1,000以上のアクセスを取りに行く

 

正直、検索から来てもらうための記事を作成できるか不安しか無いが、

やってみないことには始まらない精神で挑戦していく!!

 

 

②1日でアクセス1,000超え/月間総アクセス2万超え

 

ちょっと一気にハードルを上げてみる

 

調子に乗ってるわけではないですよ!

検索から来るのを踏まえてと、

はてなブログで使える情報を出していこうと思っているので

このくらい到達したいと思っての数字

 

正直ちゃんとした記事を投稿できていれば、昔の記事にもアクセスは集まる

その作戦で行こうと思う

 

③WordPressも動かしていく

 

4月に断念したWordPressだが、はてなブログを初め少しわかってきた

 

カスタマイズできる点において、WordPressの法が良い瞬間がある

はてなブログをやめるつもりはまったくないが、みやすさを求めていくためにも、

WordPressにも力を入れてやっていこうと思う!

 

④読者250人超えを目指す

 

こっからさきどこまで増えてくれるか道でしか無い

 

今後の投稿次第だと思うが、一旦100人増加を目標に掲げる

上方修正できればベストだが、そんなに簡単なものと思っていない

もしかしたら、この人数も無謀かもしれないが、挑戦する

 

 

⑤Googleアドセンス以外で収益を発生させる

 

最難関の目標

 

全くの未知

今までリンクを貼ったことはあるが、成功したことはない

自分以上に詳しく書いてリンクを貼っている人がいる中なので厳しい

それでも、ここが達成できないと、ブログがっつり収益化は望めない

 

本当に知識の部分に入っていくので、1ヶ月でどうにかなるかわからないが

全力で時間をかけつつ挑戦していきたいと思う!!

 

この目標を宣言したからって同情で買ったりしないで大丈夫ですからね

それを求めて宣言したわけではないので!

本当に良いなと思ったら考えてもらえるだけで十分です!

 

まとめ

 

6月の目標は

①検索からの流入を増加させる

②1日でアクセス1,000超え/月間総アクセス2万超え

③WordPressも動かしていく

④読者250人超えを目指す

⑤Googleアドセンス以外で収益を発生させる

 

正直③以外難易度が一気に上がったと思う

それでも、今まで宣言してきたことはある程度クリアしてきた

 

・簿記3級5月中に合格

・アクセス数1万越え

・登録者100人越え

達成できるように頑張ってきたつもりだ

 

5月で実績をある程度作れた

6月は、5月以上に大変になる可能性が高いがそれでも越えれるように!

目標達成して、応援してもらえるように!

頑張るっていきます!!

 

 

興味を持っていただけた方は、よければコチラも

pokonorakugaki2341.com