無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

ここまでやれる要因を考えてみた

 本ページはプロモーションが含まれています

なんでここまで気合を入れて、ずっと作業ができるのだろうか…

私以外にも読者の方でも思っている方がいてくれるかも知れない

 

ちょっとその理由について考えてみる

 

昨日・今日でWordPress側にはてなブログ攻略記事を3つアップした

今日まだ追加であと1つは上げる予定だが

 

はてなブログもなんだかんだ更新し続けている

 

昨日だけの作業時間は9時間程度

今日もたぶんそのくらい余裕で行くと思う

 

やったところで現時点で、収益はほぼ発生していない

せいぜいジュース・おにぎりがコンビニで買える程度だ

 

それでもナゼ続けられるのか

個人的に考える要因は2つ

 

 

 

いつものように好き勝手角から多少前後するかも知れないが、よければ見てほしい

 

頑張れる要因1:自分で挑戦すると決めたから

 

まずは、これ

 

自分なりの覚悟がある

 

他の人とは圧倒的に違う部分だと思っている

 

1年程度はお金にも困らないので、挑戦するつもりだが、
結果が出ない場所でひたすら無職でいるわけにも行かない

 

個人的には、1年である程度結果をだして、胸を張って”就職をしない”

そう言えるようになりたい

ゆくゆくは起業して、それっぽいことを10人以下くらいでやっていきたい

そんな裏目標がある

 

正直かんたんなことではない

私自身支出は少ないほうなので、月10万程度収入が作れれば一応どうにかなる

もちろん年金・保険を計算に入れるともうちょい跳ね上がるが…

 

そこからいろいろしようとすれば更に収入を作る必要がある

 

ただ、年金問題を多く抱える日本で、再度就職したとき
不満なく一生懸命今みたいに頑張れるかを考えると、私はたぶんできない

どんどん税金は高くなり、1週間で2日くらいは税金の支払いのために働く

そうなりたくないと心のどこかで思っているし

それを回避するには自分でなんとかするしか無い

そう思っている

 

私自身、本当に0から初めた

ここまで順調に来たりしすぎていて、多少やってたんじゃね?

なにかしらやったことあったでしょって意見もあるかも知れないが

ただ他の人の2倍・3倍のスピードでやってるだけだ

 

明らかに失敗も多い、記事もどれが受けるのか手探りでしか無い

 

ただ、それでも1ヶ月で161記事我武者羅に書いたおかげで、

今の実績があるし、発信力が少しだけ身についた

 

もちろんずっとやっててきつくない瞬間が無いとは言わない

今日はサボっちゃおうかな・寝ちゃおうかな…

そんな誘惑だらけだ

魅力的な遊びの誘いだってたくさんある

 

ただ、それでも自分なりに覚悟を決めている以上

・休みたいときや遊ぶときは、予約投稿を3記事程度作成して出発

・寝るときはここまで絶対にやつとラインを決めて、起きて一気に終わらせる

そんな感じでやってきた

 

スターがついたり、読者の方がどんどん増えたり、

アクセス数をみたり、Googleアドセンスの収益をみたりしながら、

まだ行ける!そう思っていつもほんのちょっとだけ頑張っている

 

すごい!結果残してる!さすが!

みたいなことを言ってもらえるようにもなれて、舞い上がるくらい嬉しい自分もいる

ただ、私の中のゴールはここじゃない

 

まだまだ先だ

 

そう思ってやっていると、なんだかんだがんばれてたりする(笑)

 

この私なりの考えが、頑張れる要因1:自分で挑戦すると決めたから

 

頑張れる要因2:グループ・読者の方の存在

 

5月中旬くらいまでは基本的に上記の”覚悟”のみでやってきた

 

ただ、5月末くらいから、グループ・読者の方の存在がすごく大きくなってきた

もちろん、最初から読者あってのブログだと思っていたので、

コメント返したり、見に行ってみたり私なりに大切に思っていた

 

ただ、それ以上に最近は力をもらう瞬間が多い

 

読者の方

本当に感謝してもしきれないくらい背中を押してくれる

 

私が日記のように更新している、成長日記がある

これのアクセス数が地味に良いのだ

 

別に見たところでただの一般人が好き勝手あった出来事と、

ブログで挑戦したことを書いてあるだけの記事を見てもらっている

 

もちろん、WordPress側でも投稿したが、

ただ上げるより挑戦過程を上げたほうがみてもらえるのでは?

そんな戦略はあった

 

アクセス集める方法がのってるのはコチラ↓

hatarakitakunai2341.com

 

ただ、それがあるない関係なしに見てもらっている気がしてならない

スターをたくさんのひとが押してくれている

 

それ以外のしょうもない記事も見てくれる

 

コメントだってくれたりする

 

本当にありがとございます!!

 

グループ

信じられないくらい、刺激をもらっている

 

本当に何気なく作ったグループがもう少しで30人を超える

 

 

そして、明らかに熱量の高さを感じる

私が好き勝手やっているだけで、温度差を感じる様になるんだろうな…

そんな不安を作った当初は持っていた

 

だが、蓋を開けてみればどうだろうか

・誰よりも先に1週間チャレンジに挑戦してくれた方

・専用のサブ垢を開設してくれたかた

・いろんな挑戦を発信している方

まったくもって引けを取らない熱量で挑戦してくれる方が多く出てきた

 

それ以外でも、本当に雰囲気がよく、

お互いがお互いを紹介し合ったり、

読者登録して、スターを贈り合い見守る関係になっていたりと…

本当に自分が作ったグループなの?と不安になるくらい治安が良いwww

 

pokonorakugaki2341.com

 

言い出しっぺの自分がサボってられるかぁぁぁ!!

そんな精神で最近は踏ん張って作業が続けれるようになってきた!

 

それに、ランキング機能も開放されている

負ける可能背は大いにあるが、なんとか1位を守れるくらいバチバチに戦いたい

 

お互いを高め会いながら、みんなで支えていくそんなグループのおかげで

がんばれている自分がいる

 

 

まとめ

 

細かい理由をあげればもっとあるかも知れない

・アフィリエイト案件をもらえた

・コメントしてもらえる

・シンプルに楽しめている

・ゲーム感覚になってきている…

 

ただ、私なりの頑張れる要因は大きくこの2つだと思う

 

・自分で挑戦すると決めたから

・グループ・読者の方の存在

 

今日もまだまだやれる

実はさっき14時から16時ごろまでゆっくり寝てしまった

ただ、それでも良いのだ

チャントやれば問題ない

好きなときに好きなだけ頑張ればいい

 

たくさん背中を押してくれる人達がいる

 

 

 

さーて、WordPress側にはてなブログ攻略アップできるように頑張るぞ!!

 

 

内容がちょっと濃ゆいですが、みて損はないと思います!

良ければぜひ!

 

hatarakitakunai2341.com

 

hatarakitakunai2341.com