無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

ポケモンカード151バラで8パック買ったらSR1枚AR3枚でた話

 本ページはプロモーションが含まれています

昨日ポケモンカード151ってやつが発売だったみたいで

ちょっとゲスイが売ったら元値を回収できるのかもしらべてみよっかな

そんな不順な動機もありつつ購入した話

 

 

だらっと購入までの話

現在25歳無職

たぶんポケモンはルビー・サファイア世代(エメラルドも)

 

人並みにはやったと思うゲームもカードでの対戦も

もちろんポケモンは嫌いじゃなかったし

小学生のときなんてTシャツもきていた気がする

 

ただ、気がついたらポケモンから離れていって

テレビでやってても見るわけでもなく

ゲームが新しく発売されても

「そーなんだ」くらい

気がついたら自然と目に入らなくなっていった

 

だが、最近の”ポケモンカードブーム”

こいつにより目に入る機会が圧倒的に増えた

 

カードが1枚20万近くする

高いものだと100万超えるものもある

 

ガッツリ興味がない私でもなんとなく金額まで知っているくらい目に触れる

そんな中でたまたま販売されていたのだ

 

驚きの連続の購入編

なんとなく遊んでいた友人の真似をして購入してみる

 

まず、購入制限がついていることに驚く

・お一人様3パックまで

・1グループ5パックまで

私の知っているトレーディングカードにそんな制限はなかった

 

1人でも多くの人が買えるように工夫されているのかもしれないが

なんかちょっと不思議だった

 

欲しいカードがあるわけでもない私はルール通り3パック買った

 

ここでまた驚く

金額が3パックで850円程度だっただろうか

私のイメージではトレカは1パック150円程度だと思っていたので

ちょっとびっくりしてしまう

 

まあ、お金には余裕ができた大人なので、

驚きを隠しつつさっとpaypayで決済をすませ

10年以上ぶりにポケモンカードを手にとる

 

車に戻り早速開封してみる

 

おとなになっても開封のドキドキだけは変わらなかった

ちょっと開けにくいパックを早く見たい気持ちを抑えながら開ける瞬間

キラキラしたカードを見るまでめくっていく瞬間

少年に戻ったように感じた

 

ただ、ここでも違和感がある

私の知っているポケモンカードはたしか5枚だったような気がするが、7枚入っている

もしかしたら、ポケモンカードは昔から7枚で、

遊戯王・デュエルマスターズが5枚の記憶のせいかもしれないが

まあ、たくさんカードが見れるので良いとする

 

そんななかAR(アートレア)と呼ばれるものがでた

1boxに3枚入っているらしい※1box20パックらしい

 

ちょっと開封はくせになりそうだったが、別にほしいわけではないので

友人にカードだけ見てあげた

 

その後にもう1箇所別の場所に見に行く

カードが置いてあったので、今度は5パック買ってみた

 

またワクワクしつつ開ける

 

今回もARが2枚入っていた

あと、SRもはいってた

1枚はトレーナー?カードらしくこれが高く売れたりするらしいが、

男のキャラだったためそうでもないらしい

女の子がびっくりするくらい高いらしい

 

もちろんあげた(笑)

 

売ったとしたら

今回8パックでアートレア3枚GETできた

確率でいうと30分の3を8回で全部引き当てることがきた

 

割と運が良かった気がする

自分で選んだわけではなく店員に渡されたのを買っただけなので

本当にたまたまでしかないがwww

 

まあ、シンプルに金額を見てみる

1パック300円程度なので今回は8パック

つまり、使った金額が2,400円

 

んで、売れるであろうSRが1枚で1,500円くらい

ARは800・300・300円程度

ざっくり計算しただけでも、2,900円

 

もちろん売れればの話だが、儲かるのがわかる

 

もちろん絶対に儲かるわけでもない

ただ、1枚で8万~10万でうれるカードも入っていたみたいでwww

 

そりゃ大人がこぞってポケモンカード買い漁るわなって思えた瞬間だった

 

いまのポケモンカードに思うこと

今回買って思ったが、まあ別に子供に優先しろなんて言うつもりは無い

 

整理券が配られていたり、パック数の制限があったり

ある程度のルールを守っておけばいいと思う

 

ただ、本当にこれだけは違うだろって思うことがある

 

ゴミの処理

開封したゴミ袋をいい歳のおとながゴミ箱に捨てずに放置して買えるのはおかしい

自分で働いた金はどう使おうが別に興味はないが

多少子どもたちに見られても誇れる大人であってほしい

 

子供からしたら、ポケモンカードだって安いもんじゃない

いっぱい買って、好きなカードを当ててもらうのは別にいいから、

せめて子供に自分もおっきくなったらたくさん買うんだ!と思わせてほしい

ゴミを捨ててクソしょうもない大人にならないでほしい

 

2店舗回っただけで4箇所捨てられているのを見た

こまかくみたらもっとあったのかもしれないが

なんとも言えない気持ちになった

 

ここだけはしっかりできる人が増えてほしい

なんなら、ちゃんとできてないのはごく少数だと思っている

タバコだってそうだと思う

 

1人が守らなかっただけで全体が悪いって見られてしまう

 

ここだけは気をつけてほしいなって願い

 

まとめ

久しぶりのポケモンカード開封は楽しかった!!

 

意外と1boxで購入したりしてもそんなに大負けするわけじゃないのがわかって

箱買いする人たちの気持ちがわかった気がするww

 

ただゴミだけはしっかりしてねって話!!

 

ちゃんちゃん