無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

隣人がうるさすぎる

 本ページはプロモーションが含まれています

大学近くのマンションに住んでいる

角部屋なので、横には1部屋しか無い

隣は大学生で間違いないのだが、本当にうるさい

 

1度もうちょい静かにしてくれって言いに言ったくらいうるさい

 

一時期落ち着いていたが、最近また騒がしくなってきている

まあ、自分も学生時代は騒いでいた気がする
ある程度は多めに見ているつもりだ

 

ただ、25時過ぎたらもうちょい静かにしてくれないかと切実に思っている

お酒を飲んで声がでかくなるのもわかる

楽しくなって騒いじゃうのも

けらけら笑うのもわかる

ただ、うるさすぎやねん

 

24時とかはまあいい

別にそんな早く寝るつもりもないし、外も多少うるさい

ただ、25時ごろになると外もある程度落ち着く

喋り超えが普通に聞こえてくる

 

本当にうざい感じの聞こえ方をしてくる

図書館でどこかでヒソヒソ話してるのが聞こえる感じだ

 

声が低いから余計聞こえるのかもしれない

もしくは、耳がよすぎるからかもしれないが

 

とにかく不快なのだ

 

明け方3時過ぎ~4時半の間にとなりのうるささで何度起こされたことか

ここ1ヶ月で3回はある

 

本当にうるさすぎるときにカベを蹴る

 

一瞬おとなしくなって、また騒ぎ出す

魚かニワトリなのか?

そう思いながらも、多めに見ている

 

ただ、GW明け管理会社に連絡するつもりだ

ある程度遅い時間はいい加減にしてほしい

 

静かな環境で作業するのがすきなのだ

いまは見たくもないTVをつけてみたり、YOUTUBEを垂れ流してみたりしている

 

どこまで改善されるかわからないけど、

こんだけうるさいって伝えられてるんだから

他のところに集まろうと思ってくれると嬉しい

 

まあ、おそすぎる時間以外はいいんだけどね

 

まあ、もうちょっと辛抱してみようか