無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

10年ぶりに寿司打やってみた

 本ページはプロモーションが含まれています

”寿司打”をしっているだろうか

タイピングゲームである

私が中学1年生のときに、周りで全盛期を迎えていた(たぶん)

 

技術の授業でタイピングの練習といえばこれだった

楽しく、競い合いながら練習したのを覚えている

 

ただ、私はすでに習得していた

小学校でタイピングにムキになっていたこともあるが、

何よりパソコンでFPSをしていた

 

今はなきサドンアタック

知ってる人いるんかな

いたら嬉しすぎる、第3倉庫とかいまだに覚えているww

 

それ以外にもハンゲームのチョコットランドなどをやっていた

懐かしすぎて、この内容だけでも記事がかけそうなくらいだ

 

そのせいも有り、タイピングはぼちぼち早かった

特にFPSは負けず嫌いな性格もあり、煽られたら言い返していた

打ち合いの中、時間を見つけてコメントを返す

ちんたら入力していたらやられてしまう

必死に入力していた結果早くなった

 

人間追い詰められたときの成長スピードはすごい

1ヶ月程度でかなりの速度で入力できるようになった気がする

 

まあ、そんなこともあり

そこそこ入力に関してはできる

ある程度幼少期からパソコンに触れていたせいもあるが

ブラインドタッチはできるけど、ホームポジションはガン無視している

 

とりあえず、懐かしみながら挑戦してみる

どのくらい記録を出せていたか覚えてないけどやってみる

 

1回め

まあまあこんなもんだろう

すっごく懐かしかった

たまに「この単語でてきたなー懐かしー」なんて思い出しながらやっていく

そこそこ楽しめる

ただ、もうちょいたくさん食べたい

そんな欲が出てきて再プレイ

 

2回め

ここに来て記録が落ちる

おかしい、W-upは終わったはずなのに

ただ苦手に気が付き出す

「ー」伸ばし棒が圧倒的にミスが多い

ホームポジションじゃない弊害をモロに受けている

 

そんなこと今気にしてもどうにもならない

最後の挑戦だと思い、全力を出す

ちょっとだけ、半袖を捲くりあげる

 

3回め

ほんのちょっとだけ記録が伸びた

平均キータイプ数は変わってないけど

間違えないように慎重にやったのだ

秒数を増やした

意地でも記録を更新したくて!!

 

過去の自分にも負けたくない

結果的に勝てばいい

誇らしげにサイトを閉じる

 

ばいばい!