無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

何を書こうか迷いながら意味もなく書いてみる

 本ページはプロモーションが含まれています

何を書こうか

 

そんなことを考えながら”記事を書く”を開く

書く内容は何も決まっていない

 

ただ、かきたいなーという思いだけで書いている

気がつけばはてなブログを初めて16日たった

 

もうすでに記事数も100に到達しそうになっている

圧倒的に書きすぎな気がする

ただただ時間を忘れて書いた

 

  • 面白い記事を作れただろうか
  • 誰かのためになる記事を作れただろうか
  • 見てくれている人は満足できているだろうか
  • Googleアドセンスいつになったら合格来るかな

考えてみるといろいろ出てくる

 

順番に振り返ってみる

 

1:面白い記事をつくれただろうか

これに関してはまだまだな気がする

何なら最初の頃に投稿していた記事のほうが好き勝手やってたような気もする

半年前からサンタさんにお願いするような記事を書いた

pokonorakugaki2341.com

今考えるとアホでしか無いww

何を思って書いたのか、聞いてみたくなる

25歳だぞって頭を叩いてつっこみたい

 

面白いを求めている読者の方がいるのかわからないが、

文章を読む上で面白くてだめなことはないと思う

 

もう少し笑いのセンスを磨こうと密かに思う

狙いすぎていない、伏線有りつつのうまい感じのギャグを入れたい

ハードル高すぎて、間違いなく下をくぐることになるが

まあ、あくまで理想を語ったまでだ

理想は理想だ

 

2:誰かのためになる記事をつくれただろうか

これに関してはちょっとだけできたような気がしている

”励みになります”

とのコメントをいただけた

 

何もできない自分にだ

嬉しかった

ちゃんとした知識を伝えることはできないが、

ほんの少しでも思いが伝わったのだと初めて思えた

 

好き勝手やってきてこれ以上嬉しいことはない

 

まだまだ達成したとは言い難い

ただ、0が1にはなった気がする

ここからこの1を10にして行けるようにまた頑張っていきたいと思う

 

次3:見てくれている人は満足できているだろうか

これに関しては本当にわからない

ただ、読者の人が増えた14日以降アクセスが400越えて安定してきている

 

ランキング1位になったことが大きいのだろうか

それとも、知らないところで記事がピックアップされたのだろうか

ブログ村のランキングから流れてきてくれたりしているのだろうか

読者になった人が、投稿を追いかけて読んでくれているのだろうか

 

アクセスが集まる理由はわからない

ただ、それでも見てくれている人がいるという理由だけで書き続けれる

感謝しかない

 

私自信満足の行く記事を書くにはまだスキルが圧倒的に足りない気がしている

これからもっともっと質のいい記事を書くためにも

まだ満足されていないと思いこんでおく

 

最後に

4:Googleアドセンスいつになったら合格来るかな

今1番の気がかりはこれだ

正直1日でも早く返信がほしい

合格でも、不合格でもだ

なんだかずっとそわそわしている

 

アドセンスについてちょっと調べてみると

・ユーザーの悩みや疑問を解決する

・画像を入れる

なんてものが出てきたりする

 

全くできていない

落ちる気がしてならない

ただ、記事数は20記事目安ぐらいで良いみたいだ

 

これに関してはもうすぐで5倍だ

ただ、質を問われたら終わってしまう

 

書きなぐった記事100だ(笑)

 

まあ、ソワソワしても結果は変わらない

何にそんなに時間がかかるのかが気になる

 

もしかしたら各記事確認していってるのかな

しょうもない記事あったりするから辞めてほしいww

 

とりあえず、早く結果が届いて記事にしたい

みんなに発表したい

 

 

まとめ

意味もなく記事を書くを開いただけで

だらだらとここまでかけてしまう

 

自分でも驚きつつ、内容の薄さに笑えてくる

 

まあ、まだ初めて16日だから!!!

初心者だから!!!

内容の薄さを棚に上げる

 

いつから初心者は使えなくなるのだろうか

1ヶ月だろうか

2ヶ月まではぎりセーフだろうか

 

車だったら1年は初心者マーク貼れるし1年にしよっかな

300記事くらいアップしてる初心者嫌だなww

 

そんなことを思いながら終わりにする

 

あー大した内容じゃないけど、スッキリした!!